出産後に再開した生理でイライラが酷くなったら

2016y08m16d_144547436若いころに生理のトラブルはあまりなく、痛みで薬を飲む事もそんなにありませんでした。生理不順は全くなく、生理後25日から28日の間で必ず来るので子作りも計画的に出来ました。2人の子供を出産し、どちらも出産後10カ月ほどで生理が再開したのですが、生理前のいらいらがひどく自分でも辛く感じていました。

再開後も生理自体は順調にきていたので、生理によるイライラであることはわかっていました。とにかく、何もかもネガティブに考えてしまい、見過ごすことができず、この世の終わりかくらいの気持ち陥ることもありました。不思議と生理が始まると、気持ちが楽になり、いつもの生活に戻ります。

これが、いくら生理だとわかっていても毎回、落ち込み、特に旦那にいらいらしてしまいます。私は普段が喜怒哀楽が激しいわけではなく、穏やかなほうなので、生理前の感情の変化に旦那もかなり心配し、病院に行くことをすすめてきました。感情の他にも体もとてもだるく、きつくなり自分の体ではないようでした。自分でも辛く感じ、まずはサプリを試してみました。

女性ホルモンを整えると言われる「プラセンタ」を試してみました。しかし、あまり効果はありませんでした。次に「マカ」を試すと私には合っていたようで、今ではいつの間にか生理が来る状態になりました。「マカ」は男性が飲むイメージがありますが、女性ホルモンも整えてくれます。「マカ」のおかげで、生理が来るのが怖くありません。

同じような症状を起こす妹にもマカをすすめました。不思議なことに妹には思ったように効果がありませんでした。やっぱり1人1人なにかが違うのですね。今はちょうどネット広告で見たチェストベリーというハーブを使ったサプリがよさそうだとそれを試しているようです。
妹の生理前や排卵時のトラブルはこのチェストベリーのPMSサプリでイライラを解消できそうというので続けて飲むようです。


公開日:

no image
強烈な生理痛が病気のシグナルに思えてこわい

私は子供の頃から生理痛がひどい方でした。 生理の間ずっと痛いわけでは

no image
産後のPCOS

出産するまで私は生理不順とは無縁でした。 生理は毎月だいたい決まった

→もっと見る

PAGE TOP ↑